構築を依頼された感想(代表 松倉様より)
Lステップを導入してから、手作業で行っていたお客様への返信作業が90%以上自動応答での対応となり作業効率が大幅にUPしました!
それにより、顧客流入数を増加させることができ売上も月間300万円以上上がり大満足です!
対応も丁寧にして頂き、細かな改善なども行って頂きました!
また、別の事業でLステップを使用する際にはお願いしたいと思います。
この度はありがとうございました!
成果が出た裏側について
今回のLステップ制作の裏側の設計を簡単にご紹介します!
辞めるんです様のLINE運用の課題は、「顧客対応の工数がかかりすぎていること」でした。
お客様からLINEで問い合わせが来た際に、それぞれのお客様に対して、同じフローで対応していて、全てを手動で返信対応しているとのことだったため、ご担当者様の問い合わせ対応業務を可能な限り自動化させることがポイントでした。
そこで、下記のリッチメニューを使用して、お客様の対応フローを5つのステップに分け、お客様自身が自分で対応すべき事項を対応していく流れを設計させていただきました。(サービスご利用後に紹介を促すリッチメニューも設置しました)
これによって、ご担当者様がお客様ひとりひとりに同じ対応業務をする必要がなくなり、かつ、お客様自身も返信を待つことなく、自分の対応すべき内容を自分で進められるようになりました。
その結果、顧客一人あたりの対応時間を削減することができ、その分、より多くのお客様の集客に力を入れることができるようになり、月間売上も300万円以上アップできたとのことでした。
この度はご依頼いただき、本当にありがとうございました!